食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】運動会で衝撃を受けた種目・2選

【とこ湘Blog】運動会で衝撃を受けた種目・2選

投稿日:2024年5月22日
2024052201
2+


今年のコナンの映画は鑑賞済の編集部amです。
色々と最後まで騙されました。
※映画の内容は編集部kさんのブログ参照

学生は、春の…初夏の運動会シーズン。

運動音痴で万年ビリのワタクシで、運動会前日は体調をこじらすために
布団をかけずに寝ていましたが(結局元気に全部出席)、
順位の優劣も今となれば良い思い出、ビリでも大丈夫!

さて、今日のお題はこちら!
「平成初期の運動会(体育祭)を生き延びた私が出合った
衝撃を与えた最近の
運動会の競技2種!」

チェッチェッコリ玉入れ
我が家の長女、初めての小学校の運動会。
プログラムの表記は「玉入れ」。あれね、玉を籠に投げ入れるやつね。
競技スタート!
なんでみんな踊り出すの?!

↑こんな感じのことを何回かくり返す訳です。
終わり―!とか、ピー!という笛の合図より分かりやすいですね。
これは画期的な玉入れ革命だと思いました!

トラックを走ってから綱引き
綱の両脇に待機して、スタート!ひけ~!という印象の綱引き。
おやおや、こちらもまた様子がおかしい…縄がポツンと真ん中に横たわっています。

ちょっと説明しづらいのですが、スタートラインはトラック上。
2チームに分かれて、ヨーイドン!でトラックを走り、早く縄に到着した人から
引き始めるというもの。
力だけでなく、脚力も試される複合競技となっております。

************************************

もしかしたら、どちらも昔から存在するものだったのかもしれませんが、
自分の固定概念をひっくり返してくれる出来事は衝撃的であり楽しいものです。

気温も湿度も高くなってきたので、運動会、体育祭練習の際には
熱中症などに十分にお気をつけて!
自分の力を一生懸命出して、できる限り頑張ってくださいね!!

(日中と朝晩の寒暖差にやっつけられているam)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日