食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】子育て中だけど、どうしても辛口カレーが食べたい! 甘口カレーライスを辛口にする方法

【とこ湘Blog】子育て中だけど、どうしても辛口カレーが食べたい! 甘口カレーライスを辛口にする方法

投稿日:2024年7月2日
atugi-ayumatsuri02
1+


こんにちは!小1プチ反抗期の娘、2歳イヤイヤ期息子の子育て真っ只中!
火曜日ブログ担当のKです。

 

子どもが産まれてから数年。

食べたいけど食べられないものが多すぎる!

例えば、豚キムチ、ローストビーフ、ビビンバ、辛口カレー、納豆ツナパスタ(我が家の定番、生卵使用)などなど…
いや正確には、子どもの分と大人の分を分けて作ればいいんだけど、まぁめんどくさくて(笑)

ど~~~~~しても食べたい時だけ、作るときもあります!
年に1.2回ですが。

しかし、カレーライスはしょっちゅう作るので、やっぱり辛口で食べたいんですよね。
当初は、途中までは同じ鍋で作って、ルーを入れるところで別々の鍋で大人用と子ども用にしていたのですが、これでさえめんどくさい(´;ω;`)

我慢して、甘口のカレーライスを食べていました。
が、数年前この方法を知って、大歓喜!!!!!

 

じゃじゃん!!

 

チリパウダーとガラムマサラ!!!

この2つを甘口のカレーライスに入れると…
なんということでしょう!!

辛口のカレーライスになるのです!最高!

むしろ、自分好みの辛さにできるので、これまで食べていた辛口カレーより良いのでは?
と思ったりもしています。

この方法を知って、カレーの日が楽しみになりました!
(甘口カレーも嫌いじゃないんですけどね!でもやっぱりカレーは辛口♪)

ついでに言うと、私はカレーにチーズとウィンナーをトッピングをするのが好きです♪
チリパウダーとガラムマサラで結構辛めにしてからの、チーズトッピングでマイルドにするのがたまらないんですよね!

とことこ湘南の編集部のみんなはカレーに何をトッピングするのが好きなんだろう?
と、ふと疑問に思ったので聞いてみました。

〇チーズ、ナスやホウレン草etc…
〇ひき肉のカレーだったら、目玉焼きとかチーズ、焼き野菜
〇ゆで卵を刻み、軽く塩胡椒したもの
(これ絶対に試してみたいと思ったやつ)
〇ピーマン味噌炒め
⇒千切りピーマンに味噌とみりんとお酒で軽く炒めたもの
〇切り干し大根の甘酢漬け
〇邪道だけど納豆(実は私も一時期カレーON納豆にハマりました!!!)
〇日常的にはトッピングしないけど、お外のカレーでは揚げたナスとかレンコン!
〇トッピングはしたことがない!

こんな感じでした!!
やっぱりチーズは人気!まじでおいしいので、1度は試していただきたいです♪

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日