演奏仲間の栗原さんとのお仕事で、栃木県に行って参りました。
とあるレセプションパーティーでの演奏でしたが、折角栃木に行くなら「餃子食い倒れツアーがしたい!」と、半年以上前から楽しみに計画していました。
結果として、時間的に食い倒れは実現出来ず、ちょっと残念でしたが・・(^-^;
演奏曲は聴きやすいナンバーで「ジュピター」「さくら」「ふるさと」、箏2パートと十七絃の三重奏です。
栗原さんと私が箏を、そしてもうひと方、初めてお目にかかる男性プレイヤー(栗原さんとは旧知の仲)が十七絃をお弾きになりました。
本番の前々日に初顔合わせの下合わせをしましたが、徐々に演奏が調和していき、まるで音楽で会話をしている気分に!
それはもう、本当に至福のひとときで・・(*^^*)
ここまで音楽性が合う組み合わせはなかなか無いので、よい出会いに感謝せずにはいられません!
音楽経験も豊富な方で、興味深いお話もたくさん聞けました。
そして本番前日、私は栗原さん宅にお泊めいただき、井関一博さん(箏三絃演奏家・作曲家)のYouTube生配信を見ながら晩酌と積もる話で大いに盛り上がりました。
↑お風呂上がりのスッピンは顔見せNG(^-^;
気づけば日付が変わっていて「大変だ!寝ないと!」と慌ててお布団にダイブするも、アルコールで脳が冴え渡りほぼ一睡もせずに栃木に向けて出発と相成りました。(大いに反省)。
会場入りして直ぐに和服にお着替え。
普段はあまり和装をされない栗原さんの為、私が着付けを担当したのですが、最後まで着崩れすることもなかったので他装にも少し自信が付きました。
本番演奏を滞りなく終え、美味しいお食事も堪能。
最後になりましたが、自家用車で楽器と私を運搬して下さった栗原さんの旦那様に感謝申し上げます。
お陰で行き帰りの長~い道中、女子トークに花を咲かせたことは言うまでもありません!(笑)