食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » とことこタイムズ » クックの湘南イルミめぐり③湘南の宝石2018-2019 ~江の島を彩る光と色の祭典~
enosimaillum_top

クックの湘南イルミめぐり③湘南の宝石2018-2019 ~江の島を彩る光と色の祭典~

記事公開日:2018/12/08

この記事のテーマ:クックNOW!・江の島・湘南風景


◆クックの湘南イルミめぐり第3弾!! 「湘南の宝石2018-2019 ~江の島を彩る光と色の祭典~」

こんにちはー。とことこ湘南広報係のクックです。(8ω8)
湘南のイルミネーションめぐり、今回は第3回だよ。(第1回第2回もよろしくね)

江の島入口のクック

今日はここ!「江の島」に来ているよ~!

ということは、もちろん、「湘南の宝石  ~江の島を彩る光と色の祭典~」をレポートします!!\(8ω8)/

江の島の全体が光にあふれ、島めぐりをしながらイルミネーションと夜景を楽しめる湘南の宝石は、2012年度に「関東三大イルミネーション」の1つに選ばれているよ。
ほかにも、2013年度には「日本夜景遺産」、さらに2014年度には全国4,300人の夜景鑑賞士の人たちに選ばれる「第4回イルミネーションアワード」でも、総合エンターテイメント部門で第2位、「日本の美しい”夜灯台”」第1位に選ばれたんだって~。たくさん選ばれてて紹介が大変(8~8;)

江島神社前

イルミネーションは夕方5時から。神社の前をどんどん上って行ったら…

中津宮広場 中津宮広場 その2

1個目のエスカー降りてすぐの中津宮広場の前で丁度5時になって、広場がキラキラ~!:*:・。,☆゚(8ω8*)
別世界になっちゃったみたい。ワクワクするね~。

もっともっと登って行ったら…
次の亀ヶ岡広場もキラキラ~!:*:・。,☆゚ (>ω<*)

亀ヶ岡広場 その1 亀ヶ岡広場 その2

座るだけで映えそうなベンチもあったよ。

そして、一番のメイン会場はここ!

江の島 サムエル・コッキング苑

江の島 サムエル・コッキング苑!

中に入ると、「わー!奇麗ー!!」ってみんな思わず声を上げてたよ~(*8ω8*)

湘南の宝石 青いイルミネーション 湘南の宝石 ステンドガラス風の照明

どこもかしこもピカピカ、キラキラでうっとりしちゃうね~(*8ω8*)

光のトンネル1

見どころの1つ光のトンネル!

クリスタルビーズを7万個も使っているんだって! シャンデリアもとってもきれい~(*8ω8*)

シーキャンドル

シーキャンドルもおめかし。下に映ってる宝石みたいなキラキラはミラーボールみたいにくるくる回ってたよ!

こんな感じ。幻想的~(8ω8*)

江の島 夜景

シーキャンドルに上ると、イルミネーションと夜景が一望できるよ~!

シーキャンドルからのイルミ

「湘南の宝石」って名前の通り、本当に江の島が宝石になっちゃったみたいでロマンチックだった~(*8ω8*)

この日はあんまり寒くない日だったけど、夜のイベントだし、これからは寒い日も多いと思うから、あったかくしてお出かけしてね。

あと、本当はこの先の江の島岩屋もイルミネーションしているんだけど、他のイルミは17時~だけど、岩屋だけは9時~16時だから見たい人は注意してね。
クックはわかってなかったから、行ってみようと思ったらもう終わっていて、すごく暗くなっていたから、怖くなって戻ってきたんだよ。((((;´8ω8`)))

江の島の猫とクック

途中で会ったネコちゃん。ネコちゃんは暗いの怖くないみたい。

江の島駅

「湘南の宝石」は結構期間が長くて、来年2月17日(日)までやっているから、ぜひ1度行ってみてね。

今回はこれでおしまい! クックでした。

◆今回のスポット情報

場所 江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドル、中津宮広場、亀ヶ岡広場、御岩屋道通り、龍恋の鐘、江の島岩屋、江の島ヨットハーバー
期間 2018年11月23日(金) 〜 2019年2月17日(日)

【点灯時間】
11月23日(金・祝)〜2019年1月14日(月・祝)17時〜、1月15日(火)〜2月17日(日)17時半〜

アクセス 小田急線「片瀬江ノ島」駅より徒歩約20分(江の島シーキャンドルまで)
料金 島内への入島は無料。サムエルコッキング苑など有料施設あり。
URL https://enoshima-seacandle.com/event/shonannohoseki2018-2019/
クックレビュー 行きやすさ ★★★★☆
迫力    ★★★★★
きれいさ  ★★★★★
あたたかさ ★★★☆☆

 

次回は12/15(土)予定!!
お楽しみに!!