2017年3月15日

屋外スポーツ観戦時の"防寒の知恵"

●茅・円蔵I様
首・背中・足を十分に温めると、冷え&寒さは和らぎます。貼るタイプのカイロを活用してみては?
 
●茅・浜竹S様
私も息子の野球で中高6年間付き合いました。本当に寒いんです。
ベンチコートが一番ですが、腰と背中にカイロを貼り、足元は(あれば)ムートンブーツが良いです。
腰から下が冷えるので、フリースのひざ掛けを腰巻のように巻きます。
 
●茅・ひばりが丘S様
息子のラグビーの時は、(1)背中にカイロ、(2)首にマフラー、(3)靴下は2枚、(4)手袋、(5)太腿が隠れる上着と、この5つを満たすようにしています。体の「首」と付く部位を温めると良いとか。試してみて下さい。
 
●藤・大庭K様
スパッツ→Gパン→ウォーマーをはき、下にダンボールor発泡スチロールの蓋などを敷く(座布団代わり)。
腰にはカイロ、頭には帽子をかぶる。
 
●茅・茅ヶ崎S様
足裏にもカイロ、首にマフラー。いつでも調節できるものを身につけていく。
 
●茅・浜竹S様
非常に寒がりの私は、Gパンの下にタイツ(ストッキングを加える時も)、上に“ババシャツ”。
外に出る際は、帽子+手袋+マフラー+ブーツ+ダウンジャケット。「雪国の人みたい」と笑われています。
 
●茅・東海岸北K様
厚手の物より薄手のシャツや長袖Tシャツを重ね着する方が暖かいです。
 
●茅・赤羽根G様
20年前の息子の野球応援を思い出しました。体中にカイロを抱えていましたが、一番効き目があったのは、ストッキングにカイロを入れて首の後ろに巻いたことでした。


フキの葉の佃煮の作り方 子ども向け「ホウレン草料理」

■アーカイブ

2017年
9月   8月   7月   6月   4月   3月   2月   1月   

2016年
12月   11月   10月   9月   8月   7月   6月   5月   4月   3月   2月   1月   

2015年
12月   11月   10月   9月   8月   7月   6月   5月   4月   3月   2月   1月   

2014年
12月   11月   10月   9月   8月   7月   6月   5月   4月   3月   2月   1月   

2013年
12月   11月   10月   9月   8月   7月   6月   5月   4月   3月   2月   1月   

2012年
12月   11月   10月   9月   8月   7月   6月   5月   4月   3月   2月   

2011年
12月