2017年3月15日

屋外スポーツ観戦時の"防寒の知恵"

●茅・円蔵I様
首・背中・足を十分に温めると、冷え&寒さは和らぎます。貼るタイプのカイロを活用してみては?
 
●茅・浜竹S様
私も息子の野球で中高6年間付き合いました。本当に寒いんです。
ベンチコートが一番ですが、腰と背中にカイロを貼り、足元は(あれば)ムートンブーツが良いです。
腰から下が冷えるので、フリースのひざ掛けを腰巻のように巻きます。
 
●茅・ひばりが丘S様
息子のラグビーの時は、(1)背中にカイロ、(2)首にマフラー、(3)靴下は2枚、(4)手袋、(5)太腿が隠れる上着と、この5つを満たすようにしています。体の「首」と付く部位を温めると良いとか。試してみて下さい。
 
●藤・大庭K様
スパッツ→Gパン→ウォーマーをはき、下にダンボールor発泡スチロールの蓋などを敷く(座布団代わり)。
腰にはカイロ、頭には帽子をかぶる。
 
●茅・茅ヶ崎S様
足裏にもカイロ、首にマフラー。いつでも調節できるものを身につけていく。
 
●茅・浜竹S様
非常に寒がりの私は、Gパンの下にタイツ(ストッキングを加える時も)、上に“ババシャツ”。
外に出る際は、帽子+手袋+マフラー+ブーツ+ダウンジャケット。「雪国の人みたい」と笑われています。
 
●茅・東海岸北K様
厚手の物より薄手のシャツや長袖Tシャツを重ね着する方が暖かいです。
 
●茅・赤羽根G様
20年前の息子の野球応援を思い出しました。体中にカイロを抱えていましたが、一番効き目があったのは、ストッキングにカイロを入れて首の後ろに巻いたことでした。