食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗情報一覧 » HSTI整体法 やくし整体

専用の器具と重りでゆっくりしっかり調整
「健やかな骨格」へ

HSTI整体法 やくし整体 

所在地 〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北5-3-5 MAP
電話番号 0467-85-5187
完全予約制
営業時間 9時~20時
定休日 日曜、他不定休有
駐車場 有ります
メール seitai894@yahoo.co.jp
特徴 駐車場 お子様歓迎 プライベート感
備考 ブログ: http://yakusiseitai.blog23.fc2.com/ 
とこレポ

専用の器具と重りでゆっくりしっかり調整
「健やかな骨格」へ

今日までの生活の中でいや応なしに発生している「体のゆがみ」。そのゆがみを部位ごとに確認し、専用の器具と重りを使って整えていくという「HSTI骨格調整法」(本部:沖縄※)を用いた施術が特徴。院長の鈴木一成さんがこの施術法に出会ったのは、カヌーやスキーのインストラクターだった16年前(2005年)。活動中に腰を痛めたことが、その後の人生を大きく変えた。同施術法の可能性に魅せられ、自らも“施術者の道”へ。14年前(2007年)に三重県で開業後、地元・茅ヶ崎に同院を移転。自宅の一室を使い、ほっと安らげる空間を心掛けて12年になる(2021年現在)。

丁寧な問診と優しい施術で症状の原因にアプローチ

問診時には「自覚症状・病歴・打撲歴・出生時の状況」を確認し、症状の原因となる「ゆがみ」をチェック。常に痛みを確認しながら、痛みのないポイントに器械をセットする優しい施術で「体の痛み」や“心のモヤモヤ”に働きかける。 「心身共に“元気になる”お手伝いができればうれしいです」(院長) ※HSTI=ヒガ・ススム・テクニック・インベンション…比嘉進(ひがすすむ)氏による独自の整体法
丁寧な問診でカルテを作成
触診により背中、腰、頭などのゆがみを確認
専用の機械を使用し、均等な力で押して骨格を調整
振動を与え、頭がい骨のゆがみを調節
清潔感があり、安らげる内装

当院の施術方法

【問診】
現在の骨格の「ゆがみ」がつくられた原因は、必ずあると考えています。生まれてきてからの怪我や打撲によって、衝撃を受けた部分には「ゆがみ」が残っているます。その「ゆがみ」によって現在の症状が引き起こされている可能性があります。
●強く尻もちをついた
●転んで頭を打った
●骨折した
●交通事故にあった
●誕生時の状態(逆子、帝王切開、吸引分娩など。出産時に「ゆがみ」が生じてしまう場合もあります)

【施術】
背中、腰、頭など全身の骨のゆがみを確認し、専門の器具(右写真等)と重りを使用して、骨のゆがみを調整していきます。
施術は主にうつぶせor仰向けで行い、左右に揺らしてゆがみを絞り込みます。
無理な力は加えず、ゆっくり時間をかけて整えていきます。
施術中に痛みを感じたり、気分が悪くなった場合は、すぐに調整箇所を変更します。お子様やご年配の方の施術にも対応致します。

ごあいさつ

痛みがなくなる喜び。
体が楽になれば、自然と笑えるようになる。
笑顔が増えれば、明るい雰囲気がつくられる。
多くの笑顔をつくれるよう、日々施術をしています。

子ども整体も行っています。
お子さんの成長で不安を感じている保護者の方の力にもなれると思います。
是非、一度お問い合わせください。

院長 鈴木一成

患者様の声

「頭痛・耳鳴り・咳が治まり、下痢も少なくなった」
(酷い頭痛、耳鳴り、下痢、喘息でお悩みの30代男性)

「咳、喉の痛みが少なくなり、施術後身長が9mm伸びた」
(咳、喉の痛みでお悩みのお子さん(小学生)を持つお母様)

「頭痛、首の痛みが治まった」
(頭痛、首痛でお悩みの20代男性)

※効果には個人差がありますブログでもお客様の声などご紹介しています!

やくし整体のはなし

関連情報
「HSTI整体法 やくし整体」と同じ「整体・カイロ」のお店

湘南カイロ 辻堂整体院 (湘南カイロ 緑が浜治療室)
整体・カイロ

住所:茅ヶ崎市緑が浜7-57
営業時間:月・火・木曜:9時~12時、14時~18時
水・金・土曜:9時~12時(予約優先制)
定休日:日曜、祝日休診
セラビア治療院

セラビア治療院
整体・カイロ整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市菱沼2-6-34 小林方
営業時間:9時~19時
定休日:日曜、月曜休診

整体院 すいな
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂東海岸2-2-20 2F
営業時間:施術時間:10時~21時(受付19時半迄)
定休日:無休
睦庵

癒処 睦庵
リラクゼーション整体・カイロ整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市出口町12-67-2F
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:30)
定休日:水曜日

いちはら治療院
整体・カイロ

住所:藤沢市辻堂1-3-13 江戸惣ビル2F-A
営業時間:9時~12時、14時~19時(土曜は17時半迄)
定休日:木曜午後、日曜、祝日
すべての「」を情報を見る

#とことこ湘南SNSアカウント

SNS限定のプレゼントキャンペーンや おすすめ情報の速報など、編集部があなたにお届けします!