食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗情報一覧 » 指圧・マッサージ はなはな堂

「血液の循環」に特化した指圧・マッサージを実践
指圧・マッサージ はなはな堂 

所在地 茅ヶ崎市東海岸北2-1-58 さんこうビル2階(駅南口より徒歩約2分) MAP
電話番号 0467-87-8775
予約優先
営業時間 9:30~20:30 ※水曜のみ14:00~
定休日 月曜・火曜
駐車場 提携P有…アットパーク茅ヶ崎幸町(茅ヶ崎市幸町20-43)  雄三通りのスーパーたまやから少し駅よりの場所。道をはさんで向かいが稲岡ハウジングです。無料券を差し上げますのでお申し出ください。
HP https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000492294/?cstt=58
特徴 クレジットカードOK 駐車場 各種割引 とことこクーポン 駅から5分以内 当日予約OK プライベート感
備考 完全個室空間です。
子育て中の方、お子様連れでも大丈夫です。
妊娠の方、うつ伏せが難しい方は横向きで施術いたします。

一階のリサイクルブティックの北側(たまや寄り)に駐輪スペースがございます。


お得なクーポン「【初回限定】施術料500円引き!」配布中!
とこレポ

「血液の循環」に特化した指圧・マッサージを実践

 間接照明に浮かび上がる木肌の温もり、センスが光る観葉植物、知識と経験に培われた院長の穏やかな人柄が“ぴったりとマッチする”素敵な空間。指を使うソフトな押圧で、「血液の循環」をコントロールする(=血液循環療法)。

有資格者・佐藤院長による安心・安全な施術

 「ヒトの体は、筋肉の組織を壊さずに筋肉と内臓の血液循環を良くしていくと、コリが勝手にほぐれていきます。強い刺激による『もみ返し』とも無縁。ゆくゆくは“自力で血液サラサラ”が目標です」と、院長・佐藤直紀さん(=左写真)。野球とアメフトに取り組んだ10代は、怪我やリハビリにも苦しんだ時期もあったが、大学で東洋思想に触れたことや、休学して世界旅行を体験したことなども影響し、現職の道へ。施術経験を積む中で身に付けたものは、「その場しのぎではなく、根本的な体質改善につながる技術」だった。

茅ケ崎駅南口徒歩2分の立地

 「はなはな」の由来は、1階がお世話になっているお花屋さんであることと、いつも自分を守ってくれた祖母の名前(花)からもらったそう。2014年4月20日オープン。
駅南口の雄三通り沿い。ブテッィクとお花屋さんの間を2階へどうぞ
階段を上ってすぐ右にある木の扉を開けてください
柔らかな日差しとゆったりスペースが心地よい施術室です
木と緑でリラックスできる空間になっています

はじめまして。血流アップの専門家、院長の佐藤です。

体がだるい、冷える、肩がこる、腰が痛いなどでお悩みではないですか?

その不調の原因、血流の滞り(シコリ)が大きな原因です。

痛くない、気持ち良い指圧で血流の滞り(シコリ)を解消していくのが『血液循環療法』です。もみ返しがありません。

やさしい手技のため子供から高齢の方、妊婦の方まで安心してお受けいただけます。

湘南地区で『血液循環療法』が受けられるのは当院のみとなります。

当院では問診を重視しています。何でも話せる雰囲気を心掛けています。どんな事でもお気軽にご相談ください。

『血液循環療法』とは?

明治時代に日本で生まれ100年以上の歴史がある、格段に血液循環効果が高い指圧です。

なぜ格段に効果が高いの?

他にはない独自の指圧により、筋肉をいためずに血流だけを良くする事ができるからです。

独自の指圧とは?

一言でいうと『ジワー、パッ』です。

ジワーとは?

やさしくジワーと押していきます。指と筋肉が一体化する様に押していくので、当たりが柔らかく痛くないのに驚くほど深くまで届きます。シコリをしっかりとらえます。

誰でも表面だけなら柔らかく押せます。また痛くてもよいなら深くまで押せます。痛くないのに深くまで届かせるというのは熟練の技が求められるのです。

パッとは?

そしてしばらくとどめてから急激にパッと離します。これにより毛細血管の血流が良くなります。ここが他の指圧とは大きく違う『血液循環療法』最大の特徴となります。ここに血流アップの秘密が隠されています。

毛細血管とは?

血液は心臓→動脈→毛細血管→静脈→心臓と一方通行に流れています。そして体の細胞一つ一つに酸素と栄養を届けて二酸化炭素と老廃物を受け取っているのは毛細血管なのです。

毛細血管は髪の毛の10分の1程の太さで全身にくまなく張り巡らされています。つなぎ合わせると1人の体でなんと地球2周半の長さになります。

そんな全身の細胞との物質交換の役割を担っている毛細血管の血流を良くする事が自然治癒力を引き出す鍵になるのです。

血流アップの秘密とは?

ジワーと押す事で毛細血管の滞っていた古い血液静脈側に押し出されます。(血流は一方通行)

そして急激にパッと離す事で今度は動脈から酸素と栄養をたっぷり含んだ新鮮な血液が毛細血管に勢い良くどっと流れこむ事になります。

新鮮な血液を補給される事で、シコリになっていた細胞も元気を取り戻し自然治癒力がアップするのです。

一般的なマッサージとの違いは?

毛細血管は細く繊細なものです。ちまたにある様なパワフルに筋肉をもみほぐすやり方では毛細血管を壊し結果的に血流を悪くする事になります。その場だけスッキリした様に感じたとしても、実はますます筋肉を硬くしているだけなのです。

血管や筋肉をいためずに血流だけ良くする事が自然治癒力アップの王道なのです。

料理でたとえてみると

強いマッサージは味の濃い中毒性のあるジャンクフードの様なものです。強烈な刺激はドーパミン等の脳内神経伝達物質の働きを狂わせ、さらなる強い刺激でないと満足できなくなります。体の方はむしばまれているのにが求めてしまうのです。

それに比べて『血液循環療法』は素材で勝負する薄味料理の様なものです。強烈な刺激はないけれど心と体の深いところから喜びが湧き上がってきます。本当に良いものとはそういうものではないでしょうか?

 

他にはない腹部治療

腹部は全身の血液の50%以上が流れている場所です。

腹部の血流が良くなれば誘導的に全身の血流が良くなります。

そんな大切な場所なのに一般的に施術される事はほとんどありません。それは大切な場所ゆえ施術が難しい所だからです。

力まかせのやり方ではかえっていためてしまいますが、『血液循環療法』のやさしい施術なら安心です。多くの方が気持ち良さで眠ってしまいます。

胃腸の不調生理痛冷え性高血圧などが改善したと多くの方に喜ばれています。

腸腰筋(ちょうようきん)というインナーマッスルについて

また腹部の一番深い所(内臓のさらに奥)には腰痛、股関節痛に深い関わりのある腸腰筋というインナーマッスルがあります。やはり一般的には施術が難しく無視されているのが現状です。

しかしこの腸腰筋を施術する事で、何をやっても良くならなかった腰痛や股関節が劇的に改善する例が多く見られます。

腸腰筋に関しては最も深い場所ゆえ、氣のエネルギーも利用してアプローチしています。これも他にはない治療法となります。

 

追加メニューのフェイシャルコース

48歳女性と75歳女性。

左が施術前、右が施術後。

 

フェイスラインが引き上がった、目がパッチリした、引き締まって小顔になった、むくみが解消したと喜ばれています。

一般的なエステとは違い、皮膚ではなくその奥にある筋肉、筋膜を引き上げるので効果が持続します。

顔が引き締まり輝きだすと、心も前向きに、体も軽くなるから不思議です。

お体の施術に加えての顔の調整は自然治癒力をさらに高めることになるでしょう。

 

 

院長プロフィール

昭和47年9月7日生まれ。
茅ヶ崎小学校、茅ヶ崎第一中学校、県立鎌倉高校、早稲田大学社会科学部卒業。
2年間のサラリーマン生活の後、日本鍼灸理療専門学校入学。首席にて卒業。
国家資格:鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師(平成15年)
民間資格:血液循環療法士(平成21年) 他にも野口整体、経絡治療、氣圧療法、レイキ、つるた療法、インドでアーユルヴェーダ、タイでタイ古式マッサージなど学ぶ。
勤務経験:整形外科、指圧マッサージ治療院、鍼灸整骨院、訪問リハビリ治療院等
趣味:テニス、温泉、旅行。アジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米など世界一周経験あり。
様々な治療法を学んでいく中でベストと思われる『血液循環療法』で皆様の健康増進のお役に立ちたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

関連情報
「指圧・マッサージ はなはな堂」と同じ「整骨・マッサージ」のお店

COMFORT+STYLE マッサージ&はり
整骨・マッサージ

住所:藤沢市辻堂2-2-1 (辻堂駅南口,西口徒歩1分)
営業時間:10時~20時
定休日:無休
睦庵

癒処 睦庵
リラクゼーション整体・カイロ整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市出口町12-67-2F
営業時間:10:00~22:00(最終受付20:30)
定休日:水曜日

バリ島のマッサージサロン Gardenia(ガーデニア)
整骨・マッサージ

住所:藤沢市大庭5559-2
営業時間:9時~17時
定休日:水曜定休、他不定休有
ご予約状況は当店ブログをご確認ください

千秋治療院
整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市東海岸北3-15-24-101
営業時間:8時~18時(水曜のみ17時~20時)
定休日:日曜休診(応相談)
Cerca

aromatreatment salon Cerca
エステリラクゼーション整骨・マッサージ

住所:茅ヶ崎市東海岸北1-6-49
営業時間:9:30~17:00
定休日:祝日(他不定休あり)
すべての「」を情報を見る

#とことこ湘南SNSアカウント

SNS限定のプレゼントキャンペーンや おすすめ情報の速報など、編集部があなたにお届けします!