食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗情報一覧 » アトリエK2

絵筆を自在に操って、初心者でも2時間で作品完成!
アトリエK2 

アトリエケーツー
アトリエK2
アトリエK2
所在地 茅ヶ崎市東海岸北2-5-30 MAP
電話番号 0467-87-4548
営業時間 第1・3木曜10時~/13時半~
HP https://www.onestroke-tae.com/
特徴 見学・体験歓迎
備考 要予約、体験レッスン歓迎!
とこレポ

絵筆を自在に操って、初心者でも2時間で作品完成!

ワンストローク=「一筆」のことで、1本の筆に2色の絵の具をとって予めグラデーションを作り、花や葉を描いていく技法。“絵ごころ”に自信のない方も、筆さばきのコツを掴んでしまえば、後は絵の具のグラデーションが力を発揮してくれる。講師は、2001年にこの技法が日本に紹介された時の1期生で、茅ヶ崎をはじめ県内各所で指導をしている大関たえさん(ACAIワンストローク認定講師)。「下絵は描かず、手本を見ながらフリーハンドで描くので、すぐに作品ができちゃいます。絵の具の種類を変えれば、木、布、革、ガラス、陶器などどんなものにも描けるのが魅力です」と話す。同教室では、最終的に講師の資格も取得できる。自宅のアトリエK2教室は、少人数制で和やかな雰囲気。2003年の開設当時から通う女性は「手本を見ながら描きますが、その中にも自分の個性が出てくるのが楽しい」とか。紙の上で十分筆の練習をしてから本番に移るが、最初のひと描きは「思わず息が止まっちゃうわ」と笑う。体験会もあるので、まずは作品を完成させる喜びを味わってみては?
1本の筆に2色の絵の具をとってサッと描きます。初心者でもコツをつかみやすい手法です。
自分のペースで和気あいあいと楽しめます。
周りに籐細工を施した木のプレート。
ナイロンバッグ。
ティッシュボックス。

様々なものに描くことができます

木、布、革、ガラスなどそれぞれ専用の絵具を使うので、どんな物も“自分色”に変身させることができます。【ファブリック・ペイントアート】洋服や布製品に、「Tシャツ君」で作成したオリジナル柄のシルクスクリーンを使って絵をのせ、さらに刺繍やビーズワークなどの手仕事を加えて、一点物の作品を作っていきます。

ペイントブログ 様々な作品の写真や日々の出来事

http://ameblo.jp/onestroke-tae/

関連情報
「アトリエK2」と同じ「習い事」のお店
千蕙書院

書道・着付け 千蕙書院
習い事

住所:茅ヶ崎市菱沼海岸7-56
営業時間:書道教室:火曜・水曜の10時~/15時半~/18時半~(週1回、月3回)
着付け:5時半~対応。要予約

陶房 けん
習い事

住所:茅ヶ崎市東海岸南1-6-32
営業時間:10時~20時半
定休日:水曜、木曜定休
タブローフルール

luminous
習い事リラクゼーション

住所:「藤沢」駅より徒歩12分(詳細はお申込みの際ご案内させて頂きます)
営業時間:10時~17時頃/ご希望の時間をお知らせください。柔軟に対応させていただきます。
定休日:上記以外

茅ヶ崎eスポーツクラブ
アート・アミューズメント子育て習い事

住所:茅ヶ崎市中海岸1-1-36-105
営業時間:HPをご確認ください

毎週日曜は無料体験会開催(要予約)
※営業日外でも随時ご見学・体験受け付けております。お気軽にお問い合わせください
定休日:不定休

陶芸教室 湘南陶舎
習い事

住所:藤沢市辻堂6-6-12
営業時間:月・水・木・土曜13時~18時
定休日:月・金・日曜定休、5週月は5週目お休み
すべての「」を情報を見る

#とことこ湘南SNSアカウント

SNS限定のプレゼントキャンペーンや おすすめ情報の速報など、編集部があなたにお届けします!